SSブログ

「音楽の日」終了後にSMAP中居から送られたメールにKinKiが感激! [KinKi Kids]

8月23日放送のラジオ「KinKi Kidsどんなもんヤ!」(文化放送)で、SMAPの中居正広くんが司会を務めKinKiの二人も出演した「音楽の日」の裏話が取り上げられました。
hqdefault.jpg custom=true&w=168&h=94&stc=true&jpg444=true&jpgq=90&sp=68&sigh=WEMyaCwjGWdFbqZp8DAD67vQVO4.jpg

KinKiは「ジェットコースター・ロマンス」を披露しましたが、曲中に堂本光一くんが、続いて堂本剛くんも中居くんの元へ寄って行き、中居くんを囲みながら歌う一幕があり、


これについてリスナーから、「あれは光ちゃんのアドリブで中居くんの方に移動したんでしょうか。

最後剛くんと光ちゃんで中居くんを挟んでのスリーショット、中居くんも恥ずかしそうにしながらもうれしそうでほっこりしました」とのお便りが寄せられました。


二人によると、あれは「突然でした」「アドリブでしたね」とのことで、その場でひらめいた演出だったとのこと。


まず中居くんの元へ行った光一くんは、「歌ってる時にパッと横を見たらですね、中居くんがMC台の所に立ってらっしゃったので、これはもう行くべきかなぁと思ってしまいまして」と振り返ります。


「ただ、剛くんが歌ってる時に行ってしまうと、せっかく剛くん歌ってんのにそっち側が抜かれるっていうのもちょっとあれかなぁと思って。自分のパートになるまで待って、で行った」
と、相方を気遣う気持ちもあり、自分で歌いながらの移動になったようです。


二人でも打ち合わせしていなかったため、剛くんは「散歩してっちゃった」「KinKi Kidになってしまったんでね」と想定外だったそう。


それでも「(光一くんが)戻ろうとしたから、いやいや戻らなくていいよと思って。やっぱお兄ちゃんとね、せっかくのスリーショットを」と、剛くんも光一くんのアドリブに合わせ、結果的にほっこりする場面となりました。

KinKi Kids「ジェットコースター・ロマンス&薔薇と太陽」LIVE 音楽の日2016


中居くんの隣には共にMCを務めていた安住紳一郎さんもいましたが、安住さんが「スッとはけてくれはった」のに感激したという二人。

「愛情とか、色々感じましたね」と、安住さんに尊重してもらえたことを感じたようです。


かつて雑誌「Myojo」で、中居くんをはさんで3人で表紙撮影をしたこともあったKinKi。コンサートやテレビ番組での共演も多く、「何かちょっとその感じが蘇ってきた」(剛くん)と、昔を懐かしんでいる様子でした。


放送終了後、中居くんから二人にメールがあったそう。「ありがとうな」という内容で、剛くんは「またそれがうれしかったですね」、光一くんも「最近ご一緒することがなかなかなかったのでうれしい」と、いたく感激したそう。


中居くんとの交流にちなみ、剛くんから「ああいう音楽番組のバックステージとかで、お兄さん方とご一緒できるから、その時歩み寄って行って『おはようございます』言うて、お兄ちゃんの機嫌が今日いいかなぁ?って時はちょっとだけ居座ってみたりするんですけど、あ、今日ちょっと何かピリピリしてはんなって思ったら、『じゃ、よろしくお願いしまーす!』って」と、自身の先輩への絡み方が明かされます。


光一くんは「居座る…居座るんだ」とちょっと呆れた風でしたが、「でもそういう時じゃないと、なかなかお会いできへんから。ちょっとうれしなってね、いっぱい話したくなるんですけど、そういうのも含めて音楽の日はとても楽しかったですね」と振り返る剛くんに、「そうですね」としみじみ同調していました。



ジャニーズグッズ買取まとめ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。